shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月24日

というわけで日記を書いていこうと思った訳です。
6月24日の模様です。

今朝は連日の雨のフィナーレのように豪雨に見舞われ、テントの雨漏りにゴソゴソ。
トイレに猛烈に行きたくなっても外が豪雨では外に出る気にならず、ひたすら我慢。
若干雨音が弱くなったところをダッシュでトイレに駆け込んでまたダッシュで帰還。
こんなことやっていたから朝方からちょっと疲労感。

そしてしばらくすると太陽が顔を出し、久々の晴れ間となりました。
太陽にあたるって大事だなー。なんか元気になった気が。

今日の予定は、木を染める実験をしようかと。
というわけでここのところ毎日お世話になっている大館曲げわっぱ体験工房に向かいます。
大学で布の染色をやっていたので、ある程度知識はあるのですが、木を染めるのは初めてです。
やっぱり布と違ってなかなか染まりが悪いですが、時間をかけてなんとか成功。
伝統工芸士の佐々木さんもなかなか興味深く見て下さいました。

その後、大学の友達がこっちのほうに来ているのようなので会うことに。
久しぶりに同年代と話すことができて、なんか若さをもらった!
差し入れをもらって即完食。久しぶりにカレーを食べてカレーの偉大さを知る。
なんたって調味料は塩と醤油しかなかったので。

夕食を済ませ、毎日通っているキャンプ場の近くにある温泉に向かう。
一回300円なのでとてもありがたいです。

そうしてゆっくりと和んだ後、またキャンプ場に戻り明日に備えるのでした。


うーん日記書くのってなれないね。
徒然なるままに書いたけどこんなんでいいんだろうか。
誰得感が漂うけど細々と書いて行こうと思います。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/06/25 00:36 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



