shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月28日

今日は昨日の反省を活かして雨具を装備。
雨具はゴアテックスのレインウエアなんだけど、最近撥水性が薄れてきた・・・。常に雨ざらしだと袖とか水がしみ込んでくるんでなかなか雨の日は不快。

それでもめげずに10時過ぎぐらいに体験工房に到着。
今日は昨日完成できなかった板締めの七寸盆を染色、組み立てをし完成させ、余った時間で曲げわっぱのお弁当包みも染色。ともに写真は明日アップします。

キャンプ場に戻ると、いざ晩ご飯のときに、飯ごうが見当たらない・・・。盗られたか?
炊事場に置きっぱなしにしといたのもいけないけど、まさか飯ごうをもっていくとは。
明日管理人に届けが出てないか確認しよう。もしかしたら忘れ物だと思った人が届けたのかも。

というわけで今晩はおかずのみ・・・でも豆腐を買っておいたから豆腐を主食に。
あぁ飯ごう・・・。

明日はカンナちゃんたちの加工の続きをします。
とりあえず今日はもうPCの電池が無いのでここまで。
おやすみなさい。


[タグ未指定]
[ 2010/06/28 22:58 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



