shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Uターンの途中にて

7月7日の一時帰省後、愛知→東京のバスでの途中。
やっぱりバスでの移動の醍醐味といったらサービスエリアでの買い食い。

P1040241.jpg
海老名サービスエリアで買ったんだったかな。
「ポークもち」330円なり。
この白いのが餅で、ソーセージにぐるぐるしてます。
なかなかインパクトあってよろしい。

さて、食べた感想。
餅の食感は伸びるような餅ではなく、パサパサっとした感じ。でもソーセージのオイリー感と相性がよくなかなかよいんじゃないでしょうかね。

P1040242.jpg
なんかグロい・・・。
お店の人に「なにかかけるの?」と聞いたところケチャップとマスタードを持っていくように言われたので、素直に持っていきました。
まぁ個人的にはケチャップとマスタードをかけると普通のフランクフルトみたいな感じになって、かけなくても十分おいしかったので、そのままの味を楽しんだほうがいいかな。

P1040243.jpg
次。あんこinだんごinみたらしのおかた。
忘れたけど有名人の夫妻がおすすめしているそうです。そんな感じのポップがでてました。

P1040244.jpg
こんな感じのだんごさんが5串は入ってます。これで400円だったかなぁ・・・。

みたらし団子だけでも甘いのにそれにあんこを入れるなんて・・・
よくやった。

P1040245.jpg
中を見せようと割ってみたかったんですが、割れずに崩壊しました。
とりあえず、あんこは入ってることは自明。

たーださすがに、甘い。けっこうドッシリきて腹持ちします。スイートハードパンチャーですな。

でもこういう変わった食べ物は突き抜けていればいい。変に角を取ろうとしてありがちな味になるより、ちょっとまずいくらいが丁度いい。
これからも変わった食べ物があったらトライしてみようと思います。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/07/12 23:24 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。