shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月12日パンクだぜ!

スペイン優勝したんだ。へー。
テレビが無いからW杯の決勝がいつ始まっていつ終わったか知る由もないまま、携帯のニュースでチェック。

そんななかこっちは朝から暴風ですよ。夜は雨がすごかったそうな。気づかず寝てたけど。
風が強いもんだから朝の活動開始をちょっと遅らせて、テントの中でうだうだ。

さてキャンプ場を出発するかぁと自転車をこぎ始めた瞬間、

パンクしとるやん!!

朝からパンキッシュなマイバイセコー。やってくれる。
自分でパンクを直せないビギナーちゃんなので、自転車を引いて自転車屋さんに向かいます。

毎日、キャンプ場から大館中心街までの10キロくらいの道を自転車で往復しているので、自転車が無くなったらもう大変。
しかも自転車屋さんは大館中心街までいかないとないので、最寄りの駅まで徒歩一時間自転車を引き、電車に自転車を積んで大館中心街に向かうプランを立てる。
しかし、電車は駅に着いたすぐ前にいってしまい、しばらく待ちぼうけ。

風は強いし、雨は降るし、のっけから待ちぼうけだし、なかなかパンキッシュな午前中をプレゼントしてくれました。ありがとう。

結局、電車より先にバスが来て、思いつきでそっちに乗ることに。
でも、田舎のバスってうねうねと巡回するため、時間がかかるうえ高いんですよね。
最終的にもうちょっと待って電車を使えば良かったなぁと、バスを降りてトボトボ自転車屋さんに。

そしてそんなことをしていたらいつも通う体験工房に14時半ごろ到着。
ちょっとした作業をちまちまとし、定刻17時に体験工房の閉館とともに撤収。


総括して、今日はパンクに尽きる。
ただ久しぶりに夜空が晴れていて、明日がんばろうと思いました。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/07/12 23:58 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。