shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月13日と14日

天気わるー。
携帯の天気予報では14日は曇りマークだったから朝から作業しよう!と意気込んでいたのに目覚めと同時に雨音を聞いてしまって意気消沈・・・。

昨日今日と他のキャンパー2人と語らいながら過ごしてました。
ひとりは建設業のおにいさん。北海道に山登りに行くんですって。
もうひとりは同世代の日本一周中の女性の方。こちらも北海道に向かう途中なんですって。

お兄さんから山登りの話を聞いたら、ちょっと面白そうだなぁって思ってきました。
目標に向かって足を動かして、道中いろんなものを見て、山頂についたとき達成感に浸り・・・なんて想像したらやってみたくなりました。
なんか最近は登山ブームなんですってね。富士登山とか山頂で人がごった返すくらい賑わうそうな。

女性の方は一人バイクで日本一周中だそうで。日本一周の人は何回か目にしてるのですが、女性の方ってのは珍しいです。
愛知の方だそうで、名古屋友禅に興味があって最近始めたとのこと。染色の話題ならばっちこいなので、長く話し込んでしまいました。
とくに美大とかにいってたわけでもないそうで、同世代のそういうひとが手仕事に興味をもってくれるってなんだか嬉しいです。

久しぶりに同世代の人と話せてなんか自分の歳を思い出しました笑
お二方とも良い旅を!
・・・バイクっていいなぁ・・(´・ω・`)

最近天気がわるいので、晴れてる写真を載せて気分だけでも晴らそうかと。
DSC_2170.jpg
DSC_2173.jpg
DSC_2174.jpg
DSC_2176.jpg
これはいつも通ってる大館中心街からキャンプ場までの道の途中の風景です。ゔぇりー田舎っす。
はやく晴れないかなー。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/07/15 00:42 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



