shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月15日、

DSC_2534 のコピー


投稿が一日遅れになってしまいましたが15日の模様。
(遅れた理由;他のキャンパーがおいしそうに日本酒を飲んでいたのを思い出し、晩酌したら即寝した為)

15日は廃材による照明器具に使うパーツづくり。カンナシートで球体をつくります。

↓カンナシート
コンポ 1 (0;00;06;18) のコピー

DSC_2526 のコピー
DSC_2527 のコピー
こんなふうにカンナシートを切っていきます。この12ピースで球体にしていきます。

DSC_2530 のコピー
貼っていきます。
こ~の舟~をこいでゆけ~・・・が脳内BGM。

DSC_2532 のコピー
なにげにのりしろ部分は地道作業の結晶。

DSC_2535 のコピー
こんな感じに球体になっていきます・・・


DSC_2537 のコピー
スイカ太郎。

あ、スイカが生まれてきたならスイカ太郎じゃないか。

この日は一時間70円のキャンプ場近くの体育館の会議室を使いました。
時間かかったので結構出費・・・うえー

[タグ未指定]
[ 2010/07/16 04:17 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



