shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月25日メロン記念日

今日は・・・って言っても書いてるの26日だけどね笑

前日に引き続きアクリル磨いてます。今日は最後のコンパウンドです。

DSC_2617 のコピー
ぴかぴかになりました。わーい。

でも実際そんなに大した部品じゃないんで、些細なところに大量の労力をつかってしまいました。
きっと一日中小さな部品を必死に磨いている姿に体験工房のみなさんも不思議に思っていたことでしょう(ーー;)

そんなとき、伝統工芸士の佐々木さんがメロンを御馳走してくださいました!
予期せぬ久しぶりのメロンに思わずがっついてしまいました。メロンっておいしいんですね笑。
佐々木さんの人柄とメロンの甘さに、今日をメロン記念日にしておきます。

さて、いつもながら5時に体験工房は終了なので、磨ききれなかったアクリルたちをキャンプ場に持ち帰ります。宿題です。
お風呂から出た後、こそこそと磨き続け、深夜まで掛かってやっと終わりました。
そしてふらふらとテントに戻り、日記も書かず即寝。

もっと速くて手っ取り早いやり方があるだろうけど、急がば回れ。地道にやっていこう。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/07/26 23:43 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



