shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月26日、体験工房は大忙し

夏休みシーズンですね。
いつもお邪魔している体験工房は朝から大忙し。

去年の9月にオープンした体験工房ですから、夏休みシーズンは初めてなんですね。
続々と来る予約。どんどん減っていく体験キットを必死に補充していく、大忙しな日々が続いています。
疲労がたまりやすい時期ですが、体験工房のみなさんは必死に作業をし、また人当たりよくお客さんと接しています。
ほんとに頭がさがりますね。

それを尻目にこそこそと隅のほうで作業させてもらっています。
いつも体験工房のみなさんに感謝ですね。

今日は土用の丑の日。
この日にうなぎを食べると夏を乗り切れるなんていいますよね。
ちょっと気になってwikiで調べたところ、どうやら、丑の日に「う」のつく食べ物を食べると夏負けしないという民間伝承がルーツなんだとか。
「う」が着けばいいようで、本来はなんでもいいみたいです。うまい棒でもいいんですかね。
ただうなぎを食べるとスタミナがつくような思い込みが働いて、精神面からよい影響が出そうです。

はい、というわけで、今日はうな重!
・・・と言いたいところですが、そんな羽振りの良さは持ち合わせておりませぬ。

だから気分だけでも。
P1040290 のコピー
そういえばこんな駄菓子あったよなぁと思いつき、一個10円いざ購入。

P1040291 のコピー
なんとなく、うな重?
5メートルくらい離れてヘッドバッキングを50回くらいしたら、うな重に見えるでしょう。

全身全霊のイマジネーションを働かせて脳内うな重を構築!


・・・無理!こりゃただの、、、なにかだ!!

なんだか大館に来て一番の敗北感です。
あ、ちゃんと他におかずも食べてます。ご心配なさらず。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/07/27 00:36 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。