shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品づくり、組み立て

コンポ 1 (0;00;00;10) のコピー
さて、アクリルパーツ、カンナシート、細木さん(写真の細い木)パーツは出そろいました!
重ね重ね、只今廃材による照明器具を作ってます。詳しくはこちら

いよいよ組み立てていきます。うまくいってくれ~><
コンポ 1 (0;00;05;27) のコピー
細い木たちをアクリルパーツに差し込んでいきます。

コンポ 1 (0;00;03;11) のコピー
コンポ 1 (0;00;09;03) のコピー
「やや、意外と組み立てるの難しいぞ!」
でもめげません。

コンポ 1 (0;00;11;17) のコピー
コンポ 1 (0;00;13;16) のコピー
こんなふうに長さがまちまちの曲げた木たちを差し込んで円柱にしていきます。
ちなみに接着剤は使っていません。木の戻ろうとする力で形をとどめています。

コンポ 1 (0;00;01;21) のコピー
コンポ 1 (0;00;16;22) のコピー
はーい、こんな感じで3つ作りました。

これを積んでいきます。
コンポ 1 (0;00;20;22) のコピー
背の高い円柱の完成です。ちゃんとほっといてもバラバラにならないようにパーツを作っているので、結構頑丈です。
ひとまず、こちらはこんなもので。

もう一つのほう。
コンポ 1 (0;00;25;02) のコピー
このカンナ屑を球体にしたものを使います。

コンポ 1 (0;00;29;20) のコピー
こちらもアクリルパーツに木を差し込んでいきます。

コンポ 1 (0;00;31;27) のコピー
木を多く差し込むほど頑丈になっていきます。
もちろんこちらも接着剤はつかってません。

コンポ 1 (0;00;36;00) のコピー
コンポ 1 (0;00;34;05) のコピー
どんどん差し込んでいきます。
結構球体に近づいてきました。

DSC_2756 のコピー
ちょっと悪のりして木を差し込みすぎたかな笑?

とりあえず組み立ては着々を完了しつつあります。
次はいざ、電球をいれてテスト!


[タグ未指定]
[ 2010/08/09 22:50 ] 大館曲げわっぱ 大館の光 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



