shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月4日「大館ツーリズムフェスティバル in DOME」

最近旅日記つけるの怠ってます。すんまへん。

でもいよいよin大館も佳境でそれなりに忙しく日々を送っています。
作品を街で撮影したり、展示用パネルをつくったり・・・作品が出来てからってなにかと面倒です- -;

DSC_3393 のコピー

さて、今日は大館にある樹海ドームで「大館ツーリズムフェスティバル in DOME」という催しものが開かれています。

大館のことを楽しく勉強しよう!というイベントで、地元の郷土芸能、モノづくり、グルメを堪能できます。
写真は地元の高校がつくった木製の自動車です。

DSC_3395 のコピー
こちらは秋田杉の木工作のコーナー。
無料ですので、みなさんラックとか本棚とかマジになって作っていきます。

DSC_3396 のコピー
DSC_3397 のコピー
こちらは秋田杉を用いたカヌーのコーナー。カヌーと同じように木を組み合わせてつくるペン立てづくりなどを体験できます。こちらも無料。

DSC_3387 のコピー
秋田犬ふれあいコーナー。立派な秋田県です。

DSC_3382 のコピー
DSC_3383 のコピー
さすがに暑そうです。
秋田犬って素朴な表情をしています。

DSC_3388 のコピー
明らかに檻が小さい気がします・・・。

DSC_3385 のコピー
こちらは子犬。それでも普通の柴犬ぐらいの大きさはあります。

DSC_3391 のコピー
黒い秋田犬もいるのですね。凛々しいっす。

秋田犬は大型で、飛びかかってきたら太刀打ちできません。
ハチ公もでかかったのでしょうか・・・・。


なんで今日このイベントを見に行ったかというと、我らが体験工房もこのイベントに参加していてそれについていったから。ただこの日は他の無料の体験コーナーに客足が行き、あまりお客さんは来ませんでした。ざんねん!

明日も開催しているので、よかったら是非。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/09/04 19:59 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。