shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田代スポーツ公園オートキャンプ場

DSC_3826.jpg

大館で過ごした4か月半を振り返る暇もなく岩手に来ました。

遅くなりながら書ききれなかった大館ネタをちょっとずつ消化していきます。


5月17日~10月3日までお世話になったキャンプ場。

いままでキャンプ場のことはくわしく書いていなかったので紹介します。

写真は大館市早口岩瀬にある「田代スポーツ公園オートキャンプ場」です。


大館の中心街からは片道10キロあまりの道のり。
一番最初は携帯のナビをたよりに「まだ着かないのか?」と、やたら長く感じた道のりも、4ヶ月半も経てば慣れるもので、こぎだせばいつの間にか着いている状態。

DSC_3829.jpg
きれいに整備されてて、月1くらいで芝刈り、剪定がされます。
トイレは水洗ではないですが、係の人が毎日掃除にきてくれるのでわりときれい。

DSC_3828.jpg
この長い滑り台が目印です。
天気のいい日には親子連れが楽しそうに滑っています。

自分も、2回ほど人知れず滑りました。

DSC_3830.jpg
DSC_3832.jpg
こちらは炊事場。
実は最初の2週間くらいはテント無しでここで寝泊まりしてました・・・。

まさかここに定住するとは思っておらず、テントを買わずにいたのですが、中古のテントを2000円で発見し買ったところ快適さに唖然とし、今ではすっかりテント生活の毎日です。

ちゃんとキャンプ場にはテントを張って泊まりましょう。

DSC_3836.jpg
そしてこのキャンプ場、最大のメリット、「お風呂が隣」。
こちらは「ユップラ」という温泉。入浴は300円です。
わりときれいな温泉なのでなかなか地元の評判は良いです。

DSC_3831.jpg
来たときは青々としていた木々も少し秋色になりつつあります。


DSC_3827.jpg
初公開、我が家です。
フライシートが劣化しビリビリに(さすが中古!)なり、途中からブルーシートで代用しています。


さすがにここにこんな長期滞在した人はいないでしょうね笑
長期滞在を嫌うキャンプ場もありますが、最後の日に係の人にお別れを言うと「またおいでよ」と快くいってくれたのは嬉しかったです。

ちゃんと管理されているきれいなキャンプ場で、しかも無料!
大館に御用の際はここでキャンプはいかがでしょうか?

[タグ未指定]
[ 2010/10/07 14:40 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



