shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月17日、防寒着はすばらしい。

久しぶりに旅日記。

さすがに岩手は冷え込んで参りました。
いまいるキャンプ場は山陰で日が出てもなかなか暖かくなりません。

夜は寒いし、夏服しか持ってないし、いよいよ冷え込みがヤバいなと思っていたこのごろ。


たまたま今日、盛岡手づくり村の村長と何気なく会話をしていましたら、なんとお古のジャンバーをゆずって頂くことになりました。
羽織ってみると超あったか。「防寒着ってすごい。」と素直に感動しました。

村長に救われました。心より感謝いたしますTT


最近は手づくり村内の工房のお話を聞いたり、商品の売り方、お客さんの反応を見ながらいろいろ調べています。
若干(というかかなり)ブログの更新が追いついていないですが、日々活動を進めています。

一応、サボってないよと一筆。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/10/17 23:49 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



