shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変お世話になりました。

一昨日あたりから停泊しているキャンプ場に来ていた一家に大変お世話になっている。
もう帰られたんだがすごく面倒見いな旦那さんで大変お世話になってしまった。
「おいでよ」とたらふく晩ご飯をごちそうになり、車で温泉に連れて行って下さったり、しまいには帰り際に大量の食料と木炭と、布団とカーペットとエアベッドを下さった。
もう使わないからとおっしゃったが、さすがに頂き過ぎだなと改めて思う・・・。
こちらから返すものがないから、気休め程度にテントの片付けを手伝うばかりでなんとも申し訳ない。

旦那さんは典型的な江戸っ子で、一升瓶と(お酒は飲まないそうだが)と木刀が似合う自由奔放な方。
奥さんは日本人と思ったがフィリピン人だそうだ。「かぁちゃん」って感じでいつもニコニコしてくれる。
あとはちょっと控えめだけど優しい男の子と、3歳のかわいいおちびちゃんが一緒で、とても素敵な家族でした。

今日の朝おちびちゃんが風邪をひいたらしく早急に帰られた。
「また会いましょう」って最後まで気さくな方々でした。
布団あったかいです。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/05/28 23:47 ] 旅日記 | TB(0) | CM(1)
No title
貴重なものを貰い 日本も捨てたモンじゃない  風邪は大丈夫だったのだろうか オチビさんが心配です。 慣れない土地での旅 色々な経験談を楽しみにしています。
[ 2010/05/30 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。