shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久米島到着!

30日、久米島に到着しました。
久米島はイーモバイル圏外なので携帯からブログ打ってます。何気に携帯から更新するのはお初。

実のところ、29日に久米島到着の予定だったのですが、強風のためフェリーが欠航。急遽近くのドミトリーに宿泊し、翌日30日の8:30発のフェリーに乗りました。

それでも強風で波が高く、かなり揺れましたが、幸い船酔いはせず、船が進むこと4時間半後無事に久米島到着しました。

久米島は強風で体感温度は気温より寒いです。この日は港近くの民宿で泊まり、島内を散策しました。

先回紹介したやまあい工房で知り合ったDさんにマウンテンバイクを貸していただき、島内は無敵状態です。

写真は上げられないので、ざっと久米島の印象を説明すると、のどかな山々、さとうきび畑、ちょっとしたリゾート感と、そしてきれいな海。といった具合。

到着した30日は島内にある久米島自然文化センターに行き、ざっと島の下調べをしてきました。
やはり離島には、そこならではの風習がありなかなか興味深いものです。

そして夜は、前日サッカー中継をドミトリーでみて夜更かしなうえ朝早かったのでぐったり。
楽しみにしていた民宿の夕食も日曜でお休みとのことで久米島そばとオリオンビールを飲んで就寝。
到着当日はこんなもんです。

とりあえずは簡単な報告まで。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/01/31 20:29 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。