shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

31日、楽天イーグルス久米島到着

沖縄本島での日記はそのうち書きます。とりあえず、ネットが使えない夜の暇潰しに久米島での様子を先に。

31日、今日は民宿を出発し、目星をつけたキャンプ場にれっつごー。

自称偽チャリダーの自分は、大きな荷物を背中にしょって、自転車のハンドルにあれこれぶら下げて移動します。いつもは一ヶ所を拠点にしていろいろ見て回るので、全荷物を持って移動することは少なく、自転車に取り付ける収納装備はほとんど持ってません。
なので、いつも全荷物を持って移動するときは全身全霊をもって挑みます。

今日は、久米島にある久米島紬ユイマール館に行ってきました。

久米島紬の絣模様はどれも非常に洗練されており、とても見事です。
インターネット環境が復活したらまた写真にて紹介したいと思います。

そして、今日は久米島に楽天イーグルスがキャンプにやってくる日!
選手を乗せたバスが出る前に、町内放送で「町内のみなさんは沿道に出てお出迎えしてください。」とかかります。町には歓迎楽天イーグルスののぼりがいたるところに。

なにやらパレードでも始まるかのような大量ののぼりに、自分も沿道で待ち構えて待機。

すると、「選手団のバスが参りまーす」と先導車がスピーカーを鳴らし走ってきます。

生の選手が見れるぞ!とユイマール館を早々に出て楽しみにして待っていたら、なんのこともなくスーツ姿の選手たちがすぅーと過ぎ去って行きました。

いやぁ、拍子抜けだ笑
それでも松井稼頭央選手の顔を偶然発見し、なんとなく雰囲気を味わうことができました。

インターネットやらせてもらえないかなーと島をフラフラしていたら30分200円でインターネットをやれるところを発見。
しかし、パソコンの調子がわるいうえに5時半までとのことで実用的ではなかったです…。

キャンプ場途中の民宿にも立ち寄ったがやんわりと断られ、しぶしぶキャンプ場に帰還。

なんか今日は収穫の少ない日であった…。明日はがんばるよ!

そして誰かインターネットかしてくれ笑

[タグ未指定]
[ 2011/01/31 20:57 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



