shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森名物「久慈良餅」

P1040034.jpg
かの有名な青森名物「久慈良餅(くじらもち)」。
全米は涙し、泣く子は黙る久慈良餅。
久慈良餅を知らないなんて言わせない。



いや実際知らなかったけど笑
愛知において知名度スズメの涙ですから。

なんでこの久慈良餅を知っていたかというと、
出発前に「青森行ったら絶対久慈良餅かいなよ!!!」とある人から念を押されていたからである。
彼女曰くこんなおいしいものは滅多にないらしい。

そんなことをいわれちゃ食さなければいられない。
P1040037.jpg

フォークでおしゃれに頂こう。

味は・・・まぁ確かにおいしい。
例えるなら、名古屋のういろうにクルミを混ぜて田舎風にした感じ。
ぷにぷにの中にかりかりって感じが独特。
でも「こんなおいしいものは滅多にない」っていうほど・・・。


世の中には100点か0点かじゃやっていけないように、
コンスタントに6、70点くらいをとり続けることも大事。
この「久慈良餅」は後者。
あと一本400円と、CPには優れている。


青森に立ち寄った際には是非、この久慈良餅を。



[タグ未指定]
[ 2010/05/17 01:19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/17 01:45 ] [ 編集 ]
No title
土産待ってますよ。ふとって帰って来ないでね。
[ 2010/05/17 16:51 ] [ 編集 ]
拝啓 音響室より
名古屋のういろうにクルミを混ぜて田舎風にした味とか大好物ですが何か。
[ 2010/05/17 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



