shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

与那国島、出航

DSC_6492.jpg

与那国島最後の日。
これにて旅の日程は終了。

朝10時に港を出るフェリーに乗ります。

宿の人に港まで送っていってもらい、早めに到着しました。
最後の朝はゆっくりと、とても穏やかでした。

船に乗り込むと、あぁいよいよ与那国島ともお別れかと、寂しい気持ちになります。

いよいよ出航の時間となり、船は動き出します。
与那国島も見納めだ、と離れていく島を見に客室から出ると、

DSC_6565.jpg

こちらを見続けるピンクの人影。

服装から昨日最西端の碑で出会ったエーバさんだとすぐにわかりました。
わざわざ見送りにきてくれていたんです。
エーバさんが泊まっている宿がある久部良地区から結構離れたところにあるのに・・・。

手を振ると、エーバさんも気付いたのか手を振返してくれます。

客室からでてきてよかった。
お互い見えなくなるまで手を振り続けました。

エーバさん、またどこかで会いましょう。

DSC_6566.jpg

いろんな人と出会って、別れた旅だった。
別れを重ねていくうちに、寂しい気持ちよりも、また次会うときの楽しみの方が強くなってきました。

沖縄の旅はこれで終わるけど、人を巡る旅はまだまだ続けます。
お世話になった人たちにまた会いにいかなくちゃ。

でも次会うときは一回り大きくなって会いたいな。
まだまだ道の途中、これが終わりなんじゃない。

DSC_6569.jpg
DSC_6570.jpg
DSC_6574.jpg

与那国島からどんどん離れていきながら、次はどうしようかと考えます。
愛知県に帰って名古屋で何をしようか。いままでは旅の人だったけど、いつまでもふわふわしてはいられない。

名古屋では今までとは違ったやり方になるだろうな。いろいろなことを考えていた船の上の時間でした。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/07/03 16:01 ] 与那国島 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【与那国島、出航】
与那国島最後の日。これにて旅の日程は終了。朝10時に港を出るフェリーに乗ります。宿の人に港まで送っていってもらい、早めに到着しました。最後の朝はゆっくりと、とても穏やかでした。船に乗り込むと、あぁいよいよ与那国島ともお別れかと、寂しい気持ちになります。い...
[2012/05/03 18:29] まとめwoネタ速neo
まとめtyaiました【与那国島、出航】
与那国島最後の日。これにて旅の日程は終了。朝10時に港を出るフェリーに乗ります。宿の人に港まで送っていってもらい、早めに到着しました。最後の朝はゆっくりと、とても穏やかでした。船に乗り込むと、あぁいよいよ与那国島ともお別れかと、寂しい気持ちになります。い...
[2012/05/03 18:29] まとめwoネタ速neo
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



