shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然秋田杉を見に行こう!part2

コンポ 1 (0.01.09.23)
さてさて矢立峠に着きました。舗装されていない道をがんがん進んでいきます。

コンポ 1 (0.01.07.10)
山道を進みます。山の子なんでへっちゃらです。

すると、

DSC_2349.jpg
見えてきました。大きな天然杉です。
普通の杉と比べて、太く、まっすぐと空に向かって伸びています。
力強さを感じますが、それでいて落ち着いた佇まいです。
写真じゃなかなか伝わらないだろうけど、そんじょそこらの杉とはわけが違います。

コンポ 1 (0.01.04.16)
自分と幹の比較。
カメラマン:三脚さん

コンポ 1 (0.01.02.19)
自分と幹の比較パート2。
三脚を独りで立てて自分撮りしているところ想像しないように。

コンポ 1 (0.01.15.15)
本日のメインイベント。
天然秋田杉を前に曲げわっぱの弁当箱で昼ご飯。
蜂に牽制されながら悠々と頂きました。

コンポ 1 (0.01.13.18)
やはり日本三大美林の天然秋田杉。大きくて美しい杉が立ち並んでいました。
この豊富な杉と川があってこその大館に木工文化が育ったのですね。

来てよかったです。

[タグ未指定]
[ 2010/06/03 18:24 ] 大館曲げわっぱ | TB(0) | CM(1)
No title
ととろみたい!!
[ 2010/06/03 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



