shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大館ってこんな感じ

先日、以前知り合った自分の大学のOBの薬剤師の方にランチ、後日朝食を御馳走になりました。
ここ大館にきてまさか大学のOBの方と会うとは思いませんでした。学部は違いますが。

先日体験工房の方からもたくさんの食料をいただき、本当に大館の皆々様方にお世話になっております。ただでさえ押し掛けなのにこんなにもお力添えをいただき、本当に感謝しております。おかげさまで大館にもちょっとずつ馴染めて来ました。言葉には馴染めませんが。

odate city 01
さて、これはそのOBの方が連れていってくださったレストランから見た大館市内です。
この中をいつも自転車でちょこまか走ってるんです。
以前にも紹介した饅頭樹海ドームが一際目立っていますね。
こうやってみると狭い街なんだなぁと実感します。
あまり高い建物も無く、穏やかな街です。

oodate city 02
これは山からの眺め。
山に囲まれているのがわかります。

中心街こそ住宅が密集していますが、少し外れると広大な田畑が広がります。

こんな感じの街をいつもぐるぐるさせて頂いております。

[タグ未指定]
[ 2010/06/15 23:39 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



