shojiの伝統産業を巡る旅

名古屋の学生、shojiが各地の伝統産業を徘徊してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の季節ですね

今日は一日中雨でした。
ここ何日は曇りと雨が続くそうで、いよいよ梅雨の季節到来ですね。

そしたら珍しい客人も到来してしまったので、思わず写真撮りまくってしまいました。

以後、気持ち悪い系の動物が大丈夫な方だけ続きを読んで下さい。
namekuzi02.jpg
なめくじさんです。

最初「なんか茶色い塊があるなぁ」と小動物がブツを置いて行ったのかと思っていました。

普通なめくじってぬるぬるした感じのお肌ですが、こいつは少しザラザラした感じのお肌をしています。(触ってないですが)
大きさ比較をしなかったのですが、ちょうど親指ぐらいの大きさ&太さです。こんな大きななめくじ見たこと無いです。

namekuzi04.jpg
立派な風貌。威風堂々を流してあげたいです。

namekuzi03.jpg
なめくじって横に穴があるんですね。
これをでかくすれば「つちのこ」になりそうです。
ご遠慮しますが。

namekuzi06.jpg
やはりつつきたくなるのは世の常。
目をしまったらもはや何だかわかりません。

namekuzi01.jpg
のびています。
8センチくらいでしょうか。こんなのが不意に襲って来たら解脱できそうです。

気になっていろいろ調べたのですが、もっと大きななめくじもいるようです。

珍しい来客についついはしゃいでしまいました。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/06/16 20:28 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

shoji

Author:shoji
名古屋の学生です。
今年度は日本の伝統産業を巡る旅に出てます。
旅先で見たこと体験したことを日々綴っていきます。

※すでに旅は終了しています。

mail:cus-show at hotmail.co.jp



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。